NBOX/ (Nスラッシュ) スパークプラグ交換
モビリース!たいつぉんです!
・時々エンストしそうな感じで、「しゃくる」
・アクセル踏んでも加速がイマイチ。
・コンプレッサースイッチON の時の振動。
こんな症状がでてきました。
いろいろ怪しいと思うところはありますが、
まず、
今日はNスラッシュのスパークプラグ交換しました。
この純正プラグ・・・高い!
デンソー VFXEHC22G
これ、使用可能ですので、こちらを3本購入。
(性能は純正とほぼ一緒。)
では、交換しまーす!
紫ー10mmボルト
赤ー強気に真上に引っこ抜け!
グレーーASCV付近のゴムパイプ固定している吊バンド
を緩めて、右方向に抜く。(+ドライバー
なめやすい。)
これでやっとプラグコードがみえます。
10mmのボルトを緩める。 カプラー抜く
プラグコード外す
エクステンションバー、ソケットレンチ、スピナーハンドル等を合体! プラグを外し交換ですが、、、
固くて外しにくい(笑)20Nで締め付けだが、
まあ、程良くギュッと締めとけば十分です。規定トルクとか、気にしなくていいトルク値なんで(笑)
あとは戻すだけであります。
加速と振動は確実に良くなった!
走行距離 88888km
ほとんど高速道路での長距離使用のため、
バッテリーも12.8Vでまだ使えそうです。
もし、直らなかったら、ASCVのゴミ、O2センサー、エアフロメーター、
エアフィルター、ベルト類たわみが怪しいです。
とりあえず、Nスラッシュはプラグ交換大変だった!
けど直って良かった!
ちなみにディーラー出したら9000円程です(笑)
以上! モビリース!!